愛媛FCサポーターグループTeam新居浜(仮)のブログです


by team-niihama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

義援金募金活動~後半~

改めて、Jリーグや愛媛FCを通じて支援の輪が広まり復興のチカラになっている中で、微力ながらもサポーターであることでその1部になれていることを感謝している浜メンバーです!ありがとうございます。


引き続き、エミフルで行なわれた募金活動とチャリティーオークションです。


たくさんの選手が「愛媛の想いを被災地に届けよう!」と書いたプラカードを持って募金活動をしていました。
ほんの少し、声掛けのお手伝い。ここは、ゴール裏でバモってるのが役に立ちました。

e0178066_10335379.jpg


前日、卒業式を終えたばかりの小笠原選手や、宮城県出身の東選手、お父様が仙台にいらっしゃる福田選手、10年間仙台に在籍していた萩原選手(写真が撮れてない。。。)も大きな声で募金をお願いしていました。

チャリティーオークションでは、本当に貴重な思い出の品が出品されていました。
e0178066_1105640.jpg


萩原選手は仙台時代のユニを3着。もう、おうちには1枚も残っていないそうです。
「ユニフォームはなくなりましたが、思い出は心に残っています」と心強い一言。
必ず、この想いは被災地の方々に届きます!!


私は、オークションで落札はできませんでした。が、越智選手の移動用スーツを購入しました。
せっかくなので、ゆっさんに着てもらおうと思います。

・・・。

越智選手の締まったボディーに、ゆっさんのおっさん体系・・・。着れるかどうか不安で仕方がありません。
着れなかった場合は、このスーツを目標に痩せてもらいます!!

足の長さ??


はっ!!!!!



そんなこんなで、愛媛FCを応援するみんなのいろんな想いが集まり、大きなチカラとなって被災地へ届きます!
これからも、いろんな形でチカラになれればと思っています。

こういった災害は、いつか風化してしまうことへの不安がいつもあります。
風化させず、復興支援を継続していくことが大切ですね。
[PR]
by team-niihama | 2011-03-22 00:29 | 活動