愛媛FCサポーターグループTeam新居浜(仮)のブログです


by team-niihama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:活動( 7 )

こんにちわ。

彩です。
先日のサポーターズミーティング、100名のご参加をいただきました。
まだまだ始まったばかりです。
至らぬところも、物足りないところもいろいろあります。
しかし(某氏の言葉をまんまパクります。笑)、1回目がないと2回目以降はありません。

これを機会に、小規模でもいいから顔を合わせて会を開催することが継続するようにしたいですね。

いろんな意見が聞けてよかったです。

team新居浜(仮)からはわたしとさっちょの2名が参加しました。
タクミくんも居たけど、タクミくんはそうだもう脱退しちゃったんだ。

翌日はキックオフフェスタでしたね。
今年は、新居浜出身の藤選手の加入がありました!
福田選手とともに、新居浜出身の藤選手をアツく応援していきたいと思います!

ざっくり振り返りすぎました。

さてさて、1/29(日)に津島町で「津島しらうお&産業まつり」がありました。
2年前、大雨の中ボランティアに行ったあの場所へ今回も行ってまいりました。

前回は、ごみ回収やお餅つき、餅投げ、お楽しみ抽選会の書記係りetc・・・いろいろありましたが、
今回は、ごみ回収のみのお手伝いでした。

あんなにたくさんの人が居て、あんなにたくさんの食品ブースがあったのに、ゴミが落ちていないことに感心しました。ゴミ捨て場所は1箇所だったんですが、みなさんそこに捨てに来てくれました。

もしかしたら当たり前のコトかもしれません。
でも、本当に感心させられっぱなしでした。

ニンスタは、試合終了後ゴミがたくさん落ちています。負け試合の時なんか特にすごいんです。
あれを見てるからか、本当にすばらしく感じました。

前回の悪天候のリベンジで、今回はお天気も良く、寒くなく。絶好のお祭り日和でした。
・・・ちゃーんと「しらうおの踊り喰い」堪能しましたよー!

ボランティア企画の大野さん、参加された皆さまありがとうございました。オツカレサマでした!
[PR]
by team-niihama | 2012-01-31 14:24 | 活動

義援金募金活動~後半~

改めて、Jリーグや愛媛FCを通じて支援の輪が広まり復興のチカラになっている中で、微力ながらもサポーターであることでその1部になれていることを感謝している浜メンバーです!ありがとうございます。


引き続き、エミフルで行なわれた募金活動とチャリティーオークションです。


たくさんの選手が「愛媛の想いを被災地に届けよう!」と書いたプラカードを持って募金活動をしていました。
ほんの少し、声掛けのお手伝い。ここは、ゴール裏でバモってるのが役に立ちました。

e0178066_10335379.jpg


前日、卒業式を終えたばかりの小笠原選手や、宮城県出身の東選手、お父様が仙台にいらっしゃる福田選手、10年間仙台に在籍していた萩原選手(写真が撮れてない。。。)も大きな声で募金をお願いしていました。

チャリティーオークションでは、本当に貴重な思い出の品が出品されていました。
e0178066_1105640.jpg


萩原選手は仙台時代のユニを3着。もう、おうちには1枚も残っていないそうです。
「ユニフォームはなくなりましたが、思い出は心に残っています」と心強い一言。
必ず、この想いは被災地の方々に届きます!!


私は、オークションで落札はできませんでした。が、越智選手の移動用スーツを購入しました。
せっかくなので、ゆっさんに着てもらおうと思います。

・・・。

越智選手の締まったボディーに、ゆっさんのおっさん体系・・・。着れるかどうか不安で仕方がありません。
着れなかった場合は、このスーツを目標に痩せてもらいます!!

足の長さ??


はっ!!!!!



そんなこんなで、愛媛FCを応援するみんなのいろんな想いが集まり、大きなチカラとなって被災地へ届きます!
これからも、いろんな形でチカラになれればと思っています。

こういった災害は、いつか風化してしまうことへの不安がいつもあります。
風化させず、復興支援を継続していくことが大切ですね。
[PR]
by team-niihama | 2011-03-22 00:29 | 活動

義援金募金活動

みなさんこんばんは。
お久しぶりのさっちょです。
今日は愛媛FCクラブ・選手会においての東日本大震災の義援金募金活動へ行って来ました。


まず銀天街入口、伊予鉄高島屋前にて13時より選手、スタッフによる募金活動が行われました。

e0178066_232333.jpg

e0178066_232411.jpg



サポーターの皆さんによる声かけも行われました。
e0178066_23253937.jpg

浜メンバーも微力ながらお手伝いさせて頂きました。





そしてteam新居浜(仮)として去年みんなで集めたサポ費の残り
110,864円を全額寄付させて頂きました。


あやさんより・・・選手会長の大山選手へ手渡されました。
e0178066_238142.jpg



川北選手は隣でずっと拍手してくれてました。
e0178066_2385187.jpg

新居浜メンバー全員の想い、愛媛FCを通して被災地へ届いてくれると信じています。




私も今まで貯めてきた100円玉貯金を持参しました。
e0178066_23122092.jpg

100円玉貯金を有効に使えて良かったです!
またコツコツ集めて募金に回そうと思います!





小雨の降る中選手、スタッフ、サポーターの皆さんお疲れ様でした。
残念ながら私は私用のためこの後のエミフルでの活動に参加出来ませんでしたが
チャリティーオークションもあり、きっとたくさんの方の気持ちが集まったと思います。




これからも愛媛の想いを被災地へ届けましょう。
がんばれ日本。がんばろう日本。
[PR]
by team-niihama | 2011-03-20 23:39 | 活動

後期日程ポスター

e0178066_12534590.jpg

クラブよりお預かりした新しいポスターを、
メンバーで分担して張り替えています。


貼らせて頂いてます各お店や学校、施設の皆さま
いつも有り難う御座います。

今後とも宜しくお願いします。


多くの場所では2種類のポスターを貼らせて頂いてます。
いつも無理を言ってすいませんm(_ _)m


スペース的に2枚貼れない場所もあるのですが…


そんな中、福田選手の地元地域では


『ケンボが写っとる方を貼らしてもらおーわい』


とか


『福田さん頑張りよるけんこっちのポスターを』

なんて言葉をよく頂きます。


さすが地元の英雄福田健二!!
と圧倒的人気を実感しています。


なかなか勝てないゲームが続いていますが、
先ずは次の札幌戦みんなで勝ちたいと思います。


シーズン後半戦の浮上に期待!!
[PR]
by team-niihama | 2010-08-24 12:53 | 活動
22日の大分戦。
アライールと新居浜の星福田選手のゴールで快勝♪

浜メンバーも数人現地参戦でしたが、チーム・選手・サポーターが一体となった勝利だったように思います。この勢いで週末の甲府戦もたくさんのコールで選手を後押ししましょう♪

大分遠征から深夜2時に帰宅し、6時起床で愛南町へ行ってきました。
去年から愛媛ゴール裏netで行っているボランティア行脚に参加しましたよ。今年6回目は「愛南町びやびや祭り」です。

愛南町・・・愛媛の端っこです。土曜日三崎港から大分に渡った私は、愛媛の端っこを2ヶ所制覇したことに(笑)

せっかくなので、ゆっさんの両親と私の両親も連れて行きました。

前回の参加は津島町の「しらうお祭り」。・・・雨でした。
今回の愛南町も・・・雨。しかも豪雨でした。

e0178066_17132834.jpg

すごい盛り上がってました。大雨なのに(笑)
お天気よかったらもっと大盛況だったんでしょうね。残念でした。

今回のお手伝は、食事スペースの片付けとゴミ集め。
いつものように愛媛FCのユニを来て、あいさつしながら活動です。中には「おっ、FCかぁ」とか声をかけてくださる方も居ます。ありがたい事ですよね。・・・たまにマンダリンと間違う方も居ますが(笑)

親’sと一緒だったので、最後まで居ることはできませんでしたが大盛況のお祭りでアピールできたと思います。前日に勝っていたので、遠い道のりも苦痛ではなかったですね☆

愛南町のみなさまも、遠いですがいつかたくさんの方がスタジアムに足を運んでくださればうれしいなと思っています。

e0178066_17193241.jpg

[PR]
by team-niihama | 2010-05-24 00:35 | 活動

新居浜福田凱旋祭り

開幕当日、新居浜は生憎の雨でしたが、
約180人もの方々に参加して頂き無事バスツアーを開催する事が出来ました!!


道中、各バスの中では愛媛のチャント練習をして盛り上がってました。



スタジアムに着くと、参加者の方にはサプライズで福田選手がお出迎え!!
e0178066_15281875.jpg

                ↑バスのナンバーに注目!!


早速新居浜男児の正装!?に着替えてもらいました。
e0178066_15323629.jpg



観光大使でも温泉宿の方でもないですよぉ(笑)
愛媛FC青年団長です。
e0178066_15374659.jpg



いきなりのハッピに、福田選手も満更でもなさそうでしたよ♪
e0178066_1541432.jpg



地元のヒーローを前にみんなテンション上がっちゃってます!!!
e0178066_15515049.jpg



最後は福田選手を中央に記念撮影♪♪
e0178066_1614188.jpg



福田選手には、試合に出れないもどかしさの中、来て頂き感謝しています。
1試合でも早くゴール裏で本当の意味での凱旋祭りが出来る事を願っています。

試合には勝てませんでしたが、参加者の方々にはスタジアムの雰囲気や応援する楽しさを味わってもらえたと実感しています。
寒い中、参加して頂きありがとうございました。


今後も東予方面でのバスツアーを企画していきたいと思います。
[PR]
by team-niihama | 2010-03-10 16:39 | 活動

開幕戦バスツアー

こんにちは、さっちょです!
今日は愛媛FCの開幕戦でした!

そして我らがteam新居浜は新居浜市さんとの協力により
新居浜からのバスツアーを開催しました!

e0178066_2332915.jpg

こんなに沢山の方々に参加して頂く事が出来ました!
試合には出場できませんでしたが新居浜出身の福田選手もバスをお迎えしてくれました!
福田選手と握手をしたり写真を撮ったりと参加者の皆さんの笑顔が溢れていてとてもステキでした!


私は松山組のためツアーには参加していませんので詳細はまた別のメンバーが報告してくれる事でしょう。


また、スタジアムでは新しく『オ~レくんゾーン』が出来ました。
今日は開幕とあってこのゾーンにオ~レくん達キャラクターも来てくれました!
e0178066_2341383.jpg

楽しく応援!楽しければ自然と声も出ますね♪
まだ声出し応援や立ち見応援をした事が無い方も是非気軽にこのオ~レくんゾーンに来てみて下さい♪


今日は参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!
そしてバス添乗してくれたメンバーの皆さん、お疲れ様でした!


さっちょ
[PR]
by team-niihama | 2010-03-07 23:50 | 活動