愛媛FCサポーターグループTeam新居浜(仮)のブログです


by team-niihama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:試合・練習等( 8 )


7月24日に行われるFC岐阜戦(メドウ18:00~)のバス遠征者を募集します。

********************************************************
詳細

7月24日(土)
05:50 JR松山駅
06:00 松山市駅
06:10 大街道入り口
06:30 松山インター入り口
07:00 フジグラン重信店
07:30 石鎚ハイウェイオアシス
瀬戸大橋~山陽道~名神~大垣IC
15:00 長良川球技メドウ到着
18:00 試合開始 vs FC岐阜
20:00 試合終了
21:00 スタ出発、入浴/食事後帰路へ(車中泊)
  ※大垣IC~行きと同じルートを帰ります。

7月25日(日)
05:45 石鎚ハイウェイオアシス
06:15 フジグラン重信店
06:45 松山インター入り口
07:05 大街道入り口
07:15 松山市駅
07:25 JR松山駅  
********************************************************
募集人数
15名

遠征参加費用
おとな¥10,000
中高生¥5,000
小学生以下¥0(保護者が必ずご同伴ください)
********************************************************
注意事項
*費用にチケット料金は含まれませんので試合チケットは各自でご用意下さい。

*大街道入り口はローソンとイヨテツ会館の間辺りです

*松山インター入り口は高速バス停です

*愛媛県外でのバスルート上での上下車も可能ですので相談ください

フジグラン重信店に駐車は可能です。

駐車場所はヴェスタ側南側入り口付近駐車場(DAIKIとなり)へ駐車お願いします。(下記地図の新の所)
開門を07:00にお願いしていますのでご注意願います。


参加申し込み・問い合わせは愛媛ゴール裏netメール
mail-t@curva-ehime.com までお願いします
[PR]
by team-niihama | 2010-07-21 13:38 | 試合・練習等

女侍遠征記

こんばんわ。

アラちゃんの記事がおもしろくて、相当笑ってしまいました。
遠征中、そんなことを思っていたとは(笑)

でも、確かに的を得ているかもとか思いつつ私目線での遠征記を書こうと思いましたが・・・長くなったし、おなじこともあるので、私のブログあるのを読みたい人が居れば読んでいただこうかなと(笑)

というわけで、こちらでございます。

「行ってよかった」と思える今回のアウェイでした。
e0178066_10475111.jpg

[PR]
by team-niihama | 2010-06-24 00:35 | 試合・練習等

北海道遠征

行ってきました。そして帰ってきました。
今回、無謀なツアーに参加した新居浜メンバーは性格が間逆な2名。
口という日本刀を振り回す女侍、彩さんと、神経質な会計の私、アラです。


ノリと勢いだけで参加した今回の弾丸ツアー。
ですが、想像していたよりは楽勝かな・・・
ドライバーはやさしいオジサマ方が担当してくださり、新居浜メンバーは寝るか、携帯いじくってただけなんですけどね。段度ってくれた方々に感謝です。
e0178066_15325528.jpg


試合結果は、2-2のドロー。
元愛媛の内村選手と元札幌の石井選手が互いに得点して、本試合は二人の為に用意されたかの様でした。
e0178066_15294058.jpg


現地では石井選手の後援会の方、札幌サポの方とのコミュニケーションもあり充実。
札幌サポの方から愛媛のレプユニ⑪も貸していただきました。
(他サポから愛媛のレプユニ借りてる俺っていったい・・・)
昼のお弁当や飲み物までいただき、申し訳ないです。

まぁ、試合以外の出来事も少し書いておきます。(遠征の楽しさ?を伝える為に)
青森の港にて、船に乗りたくない俺。(船券見つめてプルプル・・・)
妄想では・・・(船→沈没→サメやクラゲに襲われる二次災害)
e0178066_15471052.jpg


北海道上陸後、朝市へ。
社長と遭遇、札幌サポと接触。(一部サポから威嚇される・・・面倒くさいから無視)
美味しい海の幸がイッパイ。普段、質素な食生活のためか?急にお腹がユルくなる。
e0178066_1559246.jpg


五稜郭見物。
タワー内で係りの人が説明中、後ろのオバチャン連中がうるさく、彩ちゃんキレる。
(本日も切れ味抜群。「研いできてるねぇ」と心の中で思うが口には出さない俺)
e0178066_1674336.jpg


北海道で多く見られたモーモータクシー。
運転手のネクタイまでモーモーでした。
e0178066_16214567.jpg


帰りの船のなかで重松氏が試着していた謎の札幌ユニ?
重松氏「ポンチョか?」
ボブ「そんなユルユルなポンチョ、なんも守ってくれねーよ」
そんな会話に和まされるツアー参加者。
e0178066_16163019.jpg


結局何に使うか解らないビニール臭がきつい札幌ユニと内村表紙のマッチデイプログラムをセットで1名にさしあげます。

北海道最高!
遠征タノシー!!

PS 帰りの船でもドリフの笑い声レベルのオバチャン軍団に眠りを妨げられ、また彩ちゃんが斬ろうとしてました。
[PR]
by team-niihama | 2010-06-14 16:48 | 試合・練習等
5/16日(日)
北条スポーツセンターで愛媛FCしまなみvsカマタマーレ讃岐の試合がありました。

愛媛FCしまなみとは・・・
愛媛FCの弟分とも言うべき存在で、現在四国リーグで戦っています。
去年までの四国リーグは、カマタマーレと徳島ヴォルティス・セカンドの2強が常に席巻してましたが・・・ (´・ω・`)
今年はしまなみの補強も多く、未だ無敗の首位をキープしてましたo( ̄▽ ̄o)


そしてカマタマ戦はその真価が問われる1戦!!

結果は・・・
2-2の引き分け。
常にリードされる苦しい状況でしたが、最後は後半ロスタイムのラストワンプレーで追いつきました!
攻撃時の勢い(TOPチーム以上!?)は見てて楽しませてくれるものでしたし、去年とは違うというのがこの1戦だけでも分かりました。
e0178066_16453981.jpg


e0178066_16455417.jpg



次の試合は、5月30日(日)13:00〜同じく北条スポーツセンターにてあります。

相手は・・・徳島ヴォルティス・セカンド!
ホームですし、絶対負けられない試合です。

観戦はもちろん無料なので、興味がある方、松山観光ついでに行ってみてはいかがでしょうか( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by team-niihama | 2010-05-17 16:49 | 試合・練習等

4.29 福岡戦

会計担当アラです。
4月中は、これでいいのか!?と思われるくらいに適当に仕事を片付けて愛媛FCの応援に行ってました。
そして今節の福岡戦が4月最後の試合・・・今季初の連勝がかかる試合・・・
天気も良いし、自然とテンションも上がります。


いつもの様に今季から始めたゴール裏での挨拶運動と初心者ゾーンの案内をしていると・・・
どっかで見た親子さん・・・
後から思い出した!!
開幕戦のバスツアーに参加してくださった方だ!!
オフィシャルのTシャツやタオルマフラー等を身に着けていて、既に私よりサポーターらしい格好で
した。お子さんがスポーツニュースで見たラインダンスを生で見たいと言ってくれたみたいです。


試合は見事勝利♪
念願の生ラインダンスを見た時の親子さんの笑顔を私は一生忘れる事はないです。
たまたまバスツアーの添乗員で担当したエリアの親子さんですがこうやってまた来てくださるという事は
自分たちが伝えたかった思い、
「生で試合観戦する楽しさ」が少しでも伝わったのかなぁ・・・て考えてしまいます。
これからも小さな事からコツコツと、愛媛FCに協力できればと思います。

☆共に前へ☆
[PR]
by team-niihama | 2010-04-30 01:35 | 試合・練習等

四国リーグ第3節

昨日、東予運動公園球技場にて四国リーグ第3節が行われました☆


東予開催だったので、愛媛FCしまなみの応援に行ってきましたよ~!!


e0178066_8335612.jpg




しまなみは、開幕2連勝を飾り2位で今節を迎え、一方の相手である黒潮FCは、首位のカマタマーレ讃岐には惜敗、ヴォルティスセカンドには引き分けと上位相手に良い試合をしていたのでどうだろうとの思いがあったのですが、主力3人をTOPチームの練習試合に取られてましたがしまなみの選手たちは見事にその不安を一蹴してくれました♪


結果は、3-0で勝利!!


得点者:尾花俊基 2得点
    柏木健太郎


e0178066_833663.jpg



これで、開幕3連勝!!


僕個人としては、ユースを経てJFL時代にTOP昇格を果たした尾花選手の勇姿を久しぶりに見ることができうれしかったです☆


愛媛サポーターの皆さんもお時間あればぜひ、愛媛FCしまなみの試合を観戦に行きJFL昇格に向けて戦っている選手たちを応援してあげてください!!


ヤマダイでした。
[PR]
by team-niihama | 2010-04-19 08:38 | 試合・練習等
今日は四国ダービーでした。
結果は引分けでした。

次、愛媛のホームに迎えての四国ダービー、
絶対今日以上の力を出して
皆で闘い皆で勝ちましょう!!!!!!!!!!!!
絶対に!!!!!!!!!!!!!!!



e0178066_21435293.jpg


今日は福田選手の幕デビューでした。
いつも遠くから応援してくれているメンバーのゆなちゃん作です。
ありがとう!!!
これからこの幕も一緒に福田選手の後押しをしてくれるでしょう!


さっちょでした☆
[PR]
by team-niihama | 2010-04-17 21:46 | 試合・練習等

vsサガン鳥栖(アウェイ)

e0178066_13165760.jpg


この日は松山市内大街道でPVがありましたが、Team新居浜(仮)を代表して佐賀県にあるベストアメニティスタジアムへ行ってきました。

スタジアムは陸上トラックのないサッカー専用で、ピッチとの距離が短く非常に見やすく、屋根のおかげで応援の声も良く響く!

1-2の敗戦になり結果は残念ですが・・・
選手は最後まで諦めず、最後まで戦った感が非常に伝わってきましたので、ゴール裏からは前向きな声ばかりが出てました。

時節はお休みですが、2週間後の4月10日(土)まで空くのでしっかり準備して試合に臨んでもらいたいもんです( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by team-niihama | 2010-03-30 13:23 | 試合・練習等