愛媛FCサポーターグループTeam新居浜(仮)のブログです


by team-niihama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:イベント等( 7 )

日本代表、やりましたねぇ~。
我々愛媛FCサポは、テレビ画面に森脇良太選手が出るたびにみんな盛り上がったことでしょう。

いつか、愛媛FCから日本代表に召集される日が来たら、きっとこんな風にやきもきするんでしょうね。


あっ、またまた登場しました。彩です。こんにちわ。


1.2.3の日に行われたキックオフフェスタに、新居浜メンバーがたくさん集まりました。
久しぶりに仲間が集まると、さらに開幕が待ち遠しくなります。

e0178066_1634060.jpg


終了後、新居浜出身の福田選手と一緒に写真を撮りました。
今年もTeam新居浜(仮)は全選手はもちろん、全力で福田選手を応援します!

e0178066_16404568.jpg

[PR]
by team-niihama | 2011-01-30 16:23 | イベント等

2011はじまり。

おひさしぶりです!

前回の更新が9月27日。・・・ちょうど4ヶ月ぶりです。
しかも、前回のネタはプロレスとか・・・愛媛FCあんま関係ねぇぇぇぇ。

そんでもって、自分で更新したにも関わらず、ブログ開けるたんびに見える

女侍」の文字。。

これじゃぁ、ダメだ!!恥ずかしい。


というわけで、愛媛FCキックオフフェスタも終了したところで2011初のブログ更新です。
今年も1年よろしくお願いいたします。

昨シーズンをざっと振り返りましょう。

去年のオフには、新居浜でのイベントをたくさんしましたよ。
「さんさん産直市」での、PR。そして、エコキャップ活動。
キックターゲット大会はちびっ子たち盛り上がりました。

開幕戦では、第3回バスツアーを敢行。新居浜市さんや、古川市議のご協力を頂戴し、
雨降りかけ、極寒の中たくさんの方々が参加してくださいました。

開幕戦勝利にならなかったこと、新居浜出身の福田選手が出場できなかったことはとても
残念でしたが、イベントとしては大成功しました。

スタジアムでは初の試み「初心者ゾーン」の設置。「立ち見推奨ゾーン」として、初心者の方にも入りやすいゴール裏を!が狙いです。
たくさんの人達にゴール裏の雰囲気を味わっていただき、素敵なゴール裏ができつつあります。
今シーズンも続けていきます!

4月には、メンバー3人がFM愛媛の番組に出演!「初心者ゾーン」について話しました。

5月の連休には、ゲーフライベントのお手伝い。この日作ったゲーフラを持って、入り待ちをしてくれたちびっ子。試合中振ってくれた皆さんの姿を見て感激しました!

6月、メンバー2人「車でアウェイ~札幌戦~」の旅に。楽しかったです。

ワールドカップで中断の期間はムズムズとした日々をすごし(笑)
新居浜市内の某店でパブリックビューイングしました。盛り上がりましたよ~。バモNIPPON!!

中断明けの試合は関根選手のJ2通算100試合。サプライズ「ワッサ!」300枚でエイゴをお出迎え。
レディースデーだったこの日のために、おはながみを使ってお花600個作りました。
イケメン揃いの愛媛FC!どうですか?女性のみなさま。ぜひスタジアムへ。

毎年恒例となりつつある「金魚すくい」イベント。浴衣デーに合わせてやらせて頂きました。
今回もたくさんのみなさんに楽しんで頂けたんじゃないかと満足しています。この日、我が家の家族になった「ピエール」「ストロガノフ」達計5匹。今も元気に泳いでいます(現在冬眠中。。)

夏には、マリンパークでバーベキュー大会やりました。親睦を深めて来年は「四万十川」でやると開会宣言!楽しみです。

こんな感じで2010シーズンを過ごしてきました、team新居浜(仮)。
生活環境が変わり、なかなかみんな全員が参加できることにはならなくなってきましたが、
2011シーズンも大好きな愛媛FCのため、自分達が楽しむためにいろいろ活動をしたいと思います。

e0178066_17191853.jpg



ご意見、ご要望ありましたらいつでも声を掛けてください。


次の更新は「キックオフフェスタで・・・」をお送りします。なるべく早めに。(笑)
[PR]
by team-niihama | 2011-01-27 17:21 | イベント等

2010.8.15 浴衣DAY

暑いですねぇ。Team新居浜(仮) 会計担当アラです。
昨日8.15 愛媛FCホームゲームは浴衣DAYでした。
それに合わせていくつかイベントも開催されました。
スイカ割り大会、金魚すくい、浴衣レンタル&着付け。

我々メンバーは男性陣は金魚すくい、女性陣は浴衣着付けサポートと動いてました。
とにかく当日は猛暑で大変でした。
e0178066_13481182.jpg

イベント関係者の方、そして足を運んでいただいたお客様、ありがとう。
そしておつかれさま。
[PR]
by team-niihama | 2010-08-16 13:55 | イベント等
こんばんは~
さっちょです♪


昨日はホーム栃木戦でした。

試合前には広場でゲーフラ作成イベントを行いましたよ☆

e0178066_0182913.jpg

アバンサールの皆さんとちぃむ新居浜の皆と・・・
事前に選手やキャラクター達のイラストや背番号などを切っておきました☆
切って貼るだけもよし、塗り絵にするもよし。
e0178066_094364.jpg

こうする事で子供達でもゲーフラ作った事ない大人の人でも
皆が参加しやすいイベントになりました!


e0178066_013436.jpg

e0178066_0132110.jpg

みんな真剣に作ってくれてます♪


できたゲーフラは皆の前で披露☆
e0178066_0143313.jpg

どれもこれも力作揃いで感心しました~
こんなにステキなゲーフラいっぱいのスタジアムになったら
選手もきっと喜んでくれますね!


これをきっかけに皆いっぱいゲーフラ作って
スタジアムに持ってきてくれたら嬉しいです!



試合はスコアレスドローだったけど
まだまだ試合は続きます・・・
皆で後押しお願いします~♪
[PR]
by team-niihama | 2010-05-07 00:19 | イベント等
長かった連休もあっと言う間に終わりましたね・・・。
サッカーに始まり、サッカーに終わって大満足の彩です。

福岡戦は杉浦選手の豪快なシュートと、福田選手の奥様にささげるハートのPKで勝利♪
最近、浜乙女お気に入りの関根選手も輝いていました。

首位の柏戦では、移動日ありのお休み無し。強行スケジュールの愛媛は、前節お休みだった首位レイソルに負けはしましたがいい試合を見せてくれました。

我が家で納豆食べながら(一部メンバー)、スカパー観戦しました。

そして、連休最後の5日。
ファミリーjoinデー。のゲーフライベントに、Team新居浜(仮)と大旗振りのアバンサールが協同お手伝いという事で参加してきましたよ。

e0178066_1485445.jpg

みんなで、土台となるフラッグを作ってます。
普通は布を使うんですが、今回はチビッ子に楽しんでもらうのと気軽に作ってもらいたいという事で紙にしました。

e0178066_14125388.jpg

こんな具合に、能田先生のキャラや選手の写真、背番号などなどを切って塗って貼ってもらいます。
なくなるのが早い選手がいましたよ。
「○○選手の早く切ってください!!」と言われました(笑)

e0178066_14155770.jpg


e0178066_14165897.jpg

みんな真剣に色を塗ったり、字を書いたり楽しみながら書いてくれています。

できたゲーフラを掲げて、写真を撮ってゲーフラコンテスト!
どのゲーフラが賞を取るのでしょうか?詳しくは愛媛FCのホームページへ!!

そうこうしているうちに、選手バスが到着しました。
みんな自分が作ったゲーフラを持って、選手をお出迎えです。
e0178066_14265744.jpg

コレ見て感動しました。。ほんとは正面から写真を撮りたかったのですが・・・(笑)

試合がはじまり、たくさんのゲーフラと共に選手を後押しできました。
・・・勝てなかったのが残念でしたが、参加してくださったみなさんの素敵なGWの思い出になってますように。


ゴール裏も今、とてもいい雰囲気になっています。
たくさんの人があの場所で私たちと一緒に応援してくださるように、一生懸命がんばりたいと思います!
[PR]
by team-niihama | 2010-05-06 00:00 | イベント等

vs鳥栖戦(大街道PV)

やっぱり鳥栖のスタジアムはきれいですね。
・・・というわけで、こちらは大街道パブリックビューイング班です。

うっすら肌寒い中、たくさんの方で満員御礼となりました。
フリーマーケットも大盛況でしたよ。

e0178066_14421747.jpg


試合は残念ながら負けてしまいましたが、地元今治出身の越智亮介選手がゴールを決めた瞬間は
大盛り上がりでした。

ああいう一体感を味わえるのが、PVの醍醐味ですよね。

そういえば、高杉選手と吉川選手が観戦に来られてました。
チャントコールを手拍子しながら一緒にしてくれましたよ。

e0178066_14535391.jpg


大街道や銀天街などたくさんの人がいる場所で、日ごろ愛媛FCに触れる機会がない方達にも楽しんでもらえる。
そうやって、スタジアムに足を運んでくれる人が増える・・・という素敵な循環を目指したいですよね。

おまけ。
e0178066_1555789.jpg

[PR]
by team-niihama | 2010-03-30 15:07 | イベント等

2010年必勝祈願

こんばんは!さっちょです!
今日は愛媛FCの2010年必勝祈願があり厳島神社へ行って来ました!

e0178066_23294427.jpg



選手が到着する前に私も必勝祈願をしておきました!
1つでも沢山の勝利で愛媛がもりあがりますように!


それでは!また!


さっちょ☆
[PR]
by team-niihama | 2010-03-03 23:34 | イベント等