愛媛FCサポーターグループTeam新居浜(仮)のブログです


by team-niihama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2011はじまり。

おひさしぶりです!

前回の更新が9月27日。・・・ちょうど4ヶ月ぶりです。
しかも、前回のネタはプロレスとか・・・愛媛FCあんま関係ねぇぇぇぇ。

そんでもって、自分で更新したにも関わらず、ブログ開けるたんびに見える

女侍」の文字。。

これじゃぁ、ダメだ!!恥ずかしい。


というわけで、愛媛FCキックオフフェスタも終了したところで2011初のブログ更新です。
今年も1年よろしくお願いいたします。

昨シーズンをざっと振り返りましょう。

去年のオフには、新居浜でのイベントをたくさんしましたよ。
「さんさん産直市」での、PR。そして、エコキャップ活動。
キックターゲット大会はちびっ子たち盛り上がりました。

開幕戦では、第3回バスツアーを敢行。新居浜市さんや、古川市議のご協力を頂戴し、
雨降りかけ、極寒の中たくさんの方々が参加してくださいました。

開幕戦勝利にならなかったこと、新居浜出身の福田選手が出場できなかったことはとても
残念でしたが、イベントとしては大成功しました。

スタジアムでは初の試み「初心者ゾーン」の設置。「立ち見推奨ゾーン」として、初心者の方にも入りやすいゴール裏を!が狙いです。
たくさんの人達にゴール裏の雰囲気を味わっていただき、素敵なゴール裏ができつつあります。
今シーズンも続けていきます!

4月には、メンバー3人がFM愛媛の番組に出演!「初心者ゾーン」について話しました。

5月の連休には、ゲーフライベントのお手伝い。この日作ったゲーフラを持って、入り待ちをしてくれたちびっ子。試合中振ってくれた皆さんの姿を見て感激しました!

6月、メンバー2人「車でアウェイ~札幌戦~」の旅に。楽しかったです。

ワールドカップで中断の期間はムズムズとした日々をすごし(笑)
新居浜市内の某店でパブリックビューイングしました。盛り上がりましたよ~。バモNIPPON!!

中断明けの試合は関根選手のJ2通算100試合。サプライズ「ワッサ!」300枚でエイゴをお出迎え。
レディースデーだったこの日のために、おはながみを使ってお花600個作りました。
イケメン揃いの愛媛FC!どうですか?女性のみなさま。ぜひスタジアムへ。

毎年恒例となりつつある「金魚すくい」イベント。浴衣デーに合わせてやらせて頂きました。
今回もたくさんのみなさんに楽しんで頂けたんじゃないかと満足しています。この日、我が家の家族になった「ピエール」「ストロガノフ」達計5匹。今も元気に泳いでいます(現在冬眠中。。)

夏には、マリンパークでバーベキュー大会やりました。親睦を深めて来年は「四万十川」でやると開会宣言!楽しみです。

こんな感じで2010シーズンを過ごしてきました、team新居浜(仮)。
生活環境が変わり、なかなかみんな全員が参加できることにはならなくなってきましたが、
2011シーズンも大好きな愛媛FCのため、自分達が楽しむためにいろいろ活動をしたいと思います。

e0178066_17191853.jpg



ご意見、ご要望ありましたらいつでも声を掛けてください。


次の更新は「キックオフフェスタで・・・」をお送りします。なるべく早めに。(笑)
[PR]
# by team-niihama | 2011-01-27 17:21 | イベント等

番外編

浜の女侍あやです。ども。

・・・日本刀振り回してますよ。口というww

24日は新居浜市になんと!
「新日本プロレス」がやってきました。

実は浜メンバー、プロレス好きが結構います。
私もですねぇ、日曜日の夜中にあるテレビを毎週録画しているヤツのおかげですっかり後藤洋央紀選手の虜です。
あっ、本当は中邑真輔も好きですよ。ボマイエ。

メンバーのよっくんと最近キャラ確立中のアラタ、ゆっさんと私。そんでお世話係りのもっさんと観戦してきました。

もともと、弟がいるせいか子供の頃からまぁまぁプロレス観てたので、そこらへんの女の子よりは詳しいと思われます、私。

タイガーマスクとか長州力とかに歓声を上げつつ(長州力のデカパンツに釘付けでしたw)、やはり浜メンバーです。
歓声が少々バモり気味です。声が太いw

そしてそして。
試合後には、選手たちと懇親会のようなものに参加させてもらいましたよ。

なんとなんと、後藤選手と田口隆祐選手が来られました。

もうテンション上がりまくりで、何を話したか分かりませんw

e0178066_1341039.jpg

田口選手とあや。
腕の太さはこんなに違うのに、顔の大きさはいっし(ry

e0178066_1363526.jpg

後藤選手と海老フライよっくん。よっくんがちっちゃく見えるぅ。

e0178066_1313396.jpg

後藤選手を囲んで。すごいでかいっ。

アラタさんは、携帯の液晶にサインをもらって御満悦でした!

やっぱり、サッカーもプロレスも「生」が一番です!
[PR]
# by team-niihama | 2010-09-27 01:48

後期日程ポスター

e0178066_12534590.jpg

クラブよりお預かりした新しいポスターを、
メンバーで分担して張り替えています。


貼らせて頂いてます各お店や学校、施設の皆さま
いつも有り難う御座います。

今後とも宜しくお願いします。


多くの場所では2種類のポスターを貼らせて頂いてます。
いつも無理を言ってすいませんm(_ _)m


スペース的に2枚貼れない場所もあるのですが…


そんな中、福田選手の地元地域では


『ケンボが写っとる方を貼らしてもらおーわい』


とか


『福田さん頑張りよるけんこっちのポスターを』

なんて言葉をよく頂きます。


さすが地元の英雄福田健二!!
と圧倒的人気を実感しています。


なかなか勝てないゲームが続いていますが、
先ずは次の札幌戦みんなで勝ちたいと思います。


シーズン後半戦の浮上に期待!!
[PR]
# by team-niihama | 2010-08-24 12:53 | 活動

2010.8.15 浴衣DAY

暑いですねぇ。Team新居浜(仮) 会計担当アラです。
昨日8.15 愛媛FCホームゲームは浴衣DAYでした。
それに合わせていくつかイベントも開催されました。
スイカ割り大会、金魚すくい、浴衣レンタル&着付け。

我々メンバーは男性陣は金魚すくい、女性陣は浴衣着付けサポートと動いてました。
とにかく当日は猛暑で大変でした。
e0178066_13481182.jpg

イベント関係者の方、そして足を運んでいただいたお客様、ありがとう。
そしておつかれさま。
[PR]
# by team-niihama | 2010-08-16 13:55 | イベント等
8月15日(日)の柏戦は、浴衣デーとなっています。

それに併せ、Team新居浜(仮)は今年も金魚すくいを開催致します。
e0178066_19474559.jpg



【場所】中央広場

【時間】16:00~19:00
※金魚が居なくなり次第、終了となります。

【参加条件】浴衣でご来場されたかた・愛媛FCオフィシャルグッズをお持ちの方

【参加料金】無料

【注意事項】
・スタジアム内への金魚の持ち込みは、禁止となります。イベント会場にてお預かりいたします。
・多くの方に楽しんで頂きたいのですが、金魚のお持ち帰りは責任を持って育てて頂ける方のみと致します。飼育に関する手引きもございます。


年に一度の浴衣デー、金魚すくいも楽しんでいって下さいね!!


柏の足元をすくう事もお忘れなく。
[PR]
# by team-niihama | 2010-08-13 19:56 | 告知

7月24日に行われるFC岐阜戦(メドウ18:00~)のバス遠征者を募集します。

********************************************************
詳細

7月24日(土)
05:50 JR松山駅
06:00 松山市駅
06:10 大街道入り口
06:30 松山インター入り口
07:00 フジグラン重信店
07:30 石鎚ハイウェイオアシス
瀬戸大橋~山陽道~名神~大垣IC
15:00 長良川球技メドウ到着
18:00 試合開始 vs FC岐阜
20:00 試合終了
21:00 スタ出発、入浴/食事後帰路へ(車中泊)
  ※大垣IC~行きと同じルートを帰ります。

7月25日(日)
05:45 石鎚ハイウェイオアシス
06:15 フジグラン重信店
06:45 松山インター入り口
07:05 大街道入り口
07:15 松山市駅
07:25 JR松山駅  
********************************************************
募集人数
15名

遠征参加費用
おとな¥10,000
中高生¥5,000
小学生以下¥0(保護者が必ずご同伴ください)
********************************************************
注意事項
*費用にチケット料金は含まれませんので試合チケットは各自でご用意下さい。

*大街道入り口はローソンとイヨテツ会館の間辺りです

*松山インター入り口は高速バス停です

*愛媛県外でのバスルート上での上下車も可能ですので相談ください

フジグラン重信店に駐車は可能です。

駐車場所はヴェスタ側南側入り口付近駐車場(DAIKIとなり)へ駐車お願いします。(下記地図の新の所)
開門を07:00にお願いしていますのでご注意願います。


参加申し込み・問い合わせは愛媛ゴール裏netメール
mail-t@curva-ehime.com までお願いします
[PR]
# by team-niihama | 2010-07-21 13:38 | 試合・練習等

女侍遠征記

こんばんわ。

アラちゃんの記事がおもしろくて、相当笑ってしまいました。
遠征中、そんなことを思っていたとは(笑)

でも、確かに的を得ているかもとか思いつつ私目線での遠征記を書こうと思いましたが・・・長くなったし、おなじこともあるので、私のブログあるのを読みたい人が居れば読んでいただこうかなと(笑)

というわけで、こちらでございます。

「行ってよかった」と思える今回のアウェイでした。
e0178066_10475111.jpg

[PR]
# by team-niihama | 2010-06-24 00:35 | 試合・練習等

北海道遠征

行ってきました。そして帰ってきました。
今回、無謀なツアーに参加した新居浜メンバーは性格が間逆な2名。
口という日本刀を振り回す女侍、彩さんと、神経質な会計の私、アラです。


ノリと勢いだけで参加した今回の弾丸ツアー。
ですが、想像していたよりは楽勝かな・・・
ドライバーはやさしいオジサマ方が担当してくださり、新居浜メンバーは寝るか、携帯いじくってただけなんですけどね。段度ってくれた方々に感謝です。
e0178066_15325528.jpg


試合結果は、2-2のドロー。
元愛媛の内村選手と元札幌の石井選手が互いに得点して、本試合は二人の為に用意されたかの様でした。
e0178066_15294058.jpg


現地では石井選手の後援会の方、札幌サポの方とのコミュニケーションもあり充実。
札幌サポの方から愛媛のレプユニ⑪も貸していただきました。
(他サポから愛媛のレプユニ借りてる俺っていったい・・・)
昼のお弁当や飲み物までいただき、申し訳ないです。

まぁ、試合以外の出来事も少し書いておきます。(遠征の楽しさ?を伝える為に)
青森の港にて、船に乗りたくない俺。(船券見つめてプルプル・・・)
妄想では・・・(船→沈没→サメやクラゲに襲われる二次災害)
e0178066_15471052.jpg


北海道上陸後、朝市へ。
社長と遭遇、札幌サポと接触。(一部サポから威嚇される・・・面倒くさいから無視)
美味しい海の幸がイッパイ。普段、質素な食生活のためか?急にお腹がユルくなる。
e0178066_1559246.jpg


五稜郭見物。
タワー内で係りの人が説明中、後ろのオバチャン連中がうるさく、彩ちゃんキレる。
(本日も切れ味抜群。「研いできてるねぇ」と心の中で思うが口には出さない俺)
e0178066_1674336.jpg


北海道で多く見られたモーモータクシー。
運転手のネクタイまでモーモーでした。
e0178066_16214567.jpg


帰りの船のなかで重松氏が試着していた謎の札幌ユニ?
重松氏「ポンチョか?」
ボブ「そんなユルユルなポンチョ、なんも守ってくれねーよ」
そんな会話に和まされるツアー参加者。
e0178066_16163019.jpg


結局何に使うか解らないビニール臭がきつい札幌ユニと内村表紙のマッチデイプログラムをセットで1名にさしあげます。

北海道最高!
遠征タノシー!!

PS 帰りの船でもドリフの笑い声レベルのオバチャン軍団に眠りを妨げられ、また彩ちゃんが斬ろうとしてました。
[PR]
# by team-niihama | 2010-06-14 16:48 | 試合・練習等

愛媛ゴール裏netより

県選手権1種代表戦が、6月13日(日)14:00〜 新居浜グリーンフィールドであります。

対戦カードは、愛媛FCしまなみvs津島クラブ

勝ち進むと、天皇杯 愛媛県代表になれたと思います。
応援&観戦お願いします。


次の四国リーグの試合は、6月20日(日)南クラブと対戦(高松市 生島11:00)です。
[PR]
# by team-niihama | 2010-06-08 15:32 | 告知

愛媛ゴール裏netより

ホーム甲府戦のお願い

5/29(土)のホーム甲府戦において、「入り待ち」を行いたいと思います。
スタジアムへやってくる選手バスを多くの愛媛サポーターで迎え、選手、サポーター共に気持ちを高めて試合へ臨みましょう。
また、当日は多くの集客が見込まれる為、渋滞が発生すると思われます。
普段ホームゲームに来ている我々が「入り待ち」時間に合わせて早く来場することで多少なりとも渋滞が緩和されると思いますので、多くの愛媛サポーターの協力をお願いします。

【MORE SUPPORT vol.1~入り待ち~】
集合時間:17時(キックオフ2時間前)
集合場所:メインスタンド中央部前(下図参照)
準 備 物:愛媛を愛する熱いハート(必須)、フラッグ、ゲーフラなど

e0178066_22304723.jpg

[PR]
# by team-niihama | 2010-05-27 22:31 | 告知