愛媛FCサポーターグループTeam新居浜(仮)のブログです


by team-niihama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
22日の大分戦。
アライールと新居浜の星福田選手のゴールで快勝♪

浜メンバーも数人現地参戦でしたが、チーム・選手・サポーターが一体となった勝利だったように思います。この勢いで週末の甲府戦もたくさんのコールで選手を後押ししましょう♪

大分遠征から深夜2時に帰宅し、6時起床で愛南町へ行ってきました。
去年から愛媛ゴール裏netで行っているボランティア行脚に参加しましたよ。今年6回目は「愛南町びやびや祭り」です。

愛南町・・・愛媛の端っこです。土曜日三崎港から大分に渡った私は、愛媛の端っこを2ヶ所制覇したことに(笑)

せっかくなので、ゆっさんの両親と私の両親も連れて行きました。

前回の参加は津島町の「しらうお祭り」。・・・雨でした。
今回の愛南町も・・・雨。しかも豪雨でした。

e0178066_17132834.jpg

すごい盛り上がってました。大雨なのに(笑)
お天気よかったらもっと大盛況だったんでしょうね。残念でした。

今回のお手伝は、食事スペースの片付けとゴミ集め。
いつものように愛媛FCのユニを来て、あいさつしながら活動です。中には「おっ、FCかぁ」とか声をかけてくださる方も居ます。ありがたい事ですよね。・・・たまにマンダリンと間違う方も居ますが(笑)

親’sと一緒だったので、最後まで居ることはできませんでしたが大盛況のお祭りでアピールできたと思います。前日に勝っていたので、遠い道のりも苦痛ではなかったですね☆

愛南町のみなさまも、遠いですがいつかたくさんの方がスタジアムに足を運んでくださればうれしいなと思っています。

e0178066_17193241.jpg

[PR]
# by team-niihama | 2010-05-24 00:35 | 活動
5/16日(日)
北条スポーツセンターで愛媛FCしまなみvsカマタマーレ讃岐の試合がありました。

愛媛FCしまなみとは・・・
愛媛FCの弟分とも言うべき存在で、現在四国リーグで戦っています。
去年までの四国リーグは、カマタマーレと徳島ヴォルティス・セカンドの2強が常に席巻してましたが・・・ (´・ω・`)
今年はしまなみの補強も多く、未だ無敗の首位をキープしてましたo( ̄▽ ̄o)


そしてカマタマ戦はその真価が問われる1戦!!

結果は・・・
2-2の引き分け。
常にリードされる苦しい状況でしたが、最後は後半ロスタイムのラストワンプレーで追いつきました!
攻撃時の勢い(TOPチーム以上!?)は見てて楽しませてくれるものでしたし、去年とは違うというのがこの1戦だけでも分かりました。
e0178066_16453981.jpg


e0178066_16455417.jpg



次の試合は、5月30日(日)13:00〜同じく北条スポーツセンターにてあります。

相手は・・・徳島ヴォルティス・セカンド!
ホームですし、絶対負けられない試合です。

観戦はもちろん無料なので、興味がある方、松山観光ついでに行ってみてはいかがでしょうか( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
# by team-niihama | 2010-05-17 16:49 | 試合・練習等
マンダリンパイレーツ私設応援団「愛勇会」様との相互応援企画が決まりましたのでお知らせします。

今回は応援ハシゴツアー
共に愛媛を背負って戦うマンダリンパイレーツ、愛媛FCを応援しよう!

詳細は以下の通り
************************************************************
日時  ・・・  5月15日(土)8:30~
試合  ・・・  Jリーグ 愛媛FC VS 北九州(13:00)
         アイランドリーグ 愛媛MP VS 香川OG(18:00)
金額  ・・・  2,000円
行程
8:30~坊っちゃんスタジアム集合~9:00出発~9:30ニンスタ着~13:00~試合応援・観戦~16:00ニンスタ発~16:30坊っちゃんスタジアム着~18:00試合応援・観戦~21:00現地解散
************************************************************
バスは奥島観光様ラッピングバス使用
天候不順時Jリーグは決行ですが、アイランドリーグは中止の場合あります
応援スタイルは自由です
試合チケットは各自で用意お願いします

試合後は懇親会開催予定です。(4000円)

応募・問い合わせは愛媛ゴール裏netメール
mail-t@curva-ehime.com までお願いします。

懇親会参加のみも可能です。

応募締め切りは5月10日(月)まで
[PR]
# by team-niihama | 2010-05-08 20:53 | 告知
こんばんは~
さっちょです♪


昨日はホーム栃木戦でした。

試合前には広場でゲーフラ作成イベントを行いましたよ☆

e0178066_0182913.jpg

アバンサールの皆さんとちぃむ新居浜の皆と・・・
事前に選手やキャラクター達のイラストや背番号などを切っておきました☆
切って貼るだけもよし、塗り絵にするもよし。
e0178066_094364.jpg

こうする事で子供達でもゲーフラ作った事ない大人の人でも
皆が参加しやすいイベントになりました!


e0178066_013436.jpg

e0178066_0132110.jpg

みんな真剣に作ってくれてます♪


できたゲーフラは皆の前で披露☆
e0178066_0143313.jpg

どれもこれも力作揃いで感心しました~
こんなにステキなゲーフラいっぱいのスタジアムになったら
選手もきっと喜んでくれますね!


これをきっかけに皆いっぱいゲーフラ作って
スタジアムに持ってきてくれたら嬉しいです!



試合はスコアレスドローだったけど
まだまだ試合は続きます・・・
皆で後押しお願いします~♪
[PR]
# by team-niihama | 2010-05-07 00:19 | イベント等
長かった連休もあっと言う間に終わりましたね・・・。
サッカーに始まり、サッカーに終わって大満足の彩です。

福岡戦は杉浦選手の豪快なシュートと、福田選手の奥様にささげるハートのPKで勝利♪
最近、浜乙女お気に入りの関根選手も輝いていました。

首位の柏戦では、移動日ありのお休み無し。強行スケジュールの愛媛は、前節お休みだった首位レイソルに負けはしましたがいい試合を見せてくれました。

我が家で納豆食べながら(一部メンバー)、スカパー観戦しました。

そして、連休最後の5日。
ファミリーjoinデー。のゲーフライベントに、Team新居浜(仮)と大旗振りのアバンサールが協同お手伝いという事で参加してきましたよ。

e0178066_1485445.jpg

みんなで、土台となるフラッグを作ってます。
普通は布を使うんですが、今回はチビッ子に楽しんでもらうのと気軽に作ってもらいたいという事で紙にしました。

e0178066_14125388.jpg

こんな具合に、能田先生のキャラや選手の写真、背番号などなどを切って塗って貼ってもらいます。
なくなるのが早い選手がいましたよ。
「○○選手の早く切ってください!!」と言われました(笑)

e0178066_14155770.jpg


e0178066_14165897.jpg

みんな真剣に色を塗ったり、字を書いたり楽しみながら書いてくれています。

できたゲーフラを掲げて、写真を撮ってゲーフラコンテスト!
どのゲーフラが賞を取るのでしょうか?詳しくは愛媛FCのホームページへ!!

そうこうしているうちに、選手バスが到着しました。
みんな自分が作ったゲーフラを持って、選手をお出迎えです。
e0178066_14265744.jpg

コレ見て感動しました。。ほんとは正面から写真を撮りたかったのですが・・・(笑)

試合がはじまり、たくさんのゲーフラと共に選手を後押しできました。
・・・勝てなかったのが残念でしたが、参加してくださったみなさんの素敵なGWの思い出になってますように。


ゴール裏も今、とてもいい雰囲気になっています。
たくさんの人があの場所で私たちと一緒に応援してくださるように、一生懸命がんばりたいと思います!
[PR]
# by team-niihama | 2010-05-06 00:00 | イベント等

4.29 福岡戦

会計担当アラです。
4月中は、これでいいのか!?と思われるくらいに適当に仕事を片付けて愛媛FCの応援に行ってました。
そして今節の福岡戦が4月最後の試合・・・今季初の連勝がかかる試合・・・
天気も良いし、自然とテンションも上がります。


いつもの様に今季から始めたゴール裏での挨拶運動と初心者ゾーンの案内をしていると・・・
どっかで見た親子さん・・・
後から思い出した!!
開幕戦のバスツアーに参加してくださった方だ!!
オフィシャルのTシャツやタオルマフラー等を身に着けていて、既に私よりサポーターらしい格好で
した。お子さんがスポーツニュースで見たラインダンスを生で見たいと言ってくれたみたいです。


試合は見事勝利♪
念願の生ラインダンスを見た時の親子さんの笑顔を私は一生忘れる事はないです。
たまたまバスツアーの添乗員で担当したエリアの親子さんですがこうやってまた来てくださるという事は
自分たちが伝えたかった思い、
「生で試合観戦する楽しさ」が少しでも伝わったのかなぁ・・・て考えてしまいます。
これからも小さな事からコツコツと、愛媛FCに協力できればと思います。

☆共に前へ☆
[PR]
# by team-niihama | 2010-04-30 01:35 | 試合・練習等

ツーですょ~

ども。
フィールドのペテン師、ツーです。
知ってる人は知ってる。


知らない人は覚えてね。

e0178066_1241548.jpg

青タオルのほうですよ~!!
[PR]
# by team-niihama | 2010-04-19 20:25 | メンバー紹介

四国リーグ第3節

昨日、東予運動公園球技場にて四国リーグ第3節が行われました☆


東予開催だったので、愛媛FCしまなみの応援に行ってきましたよ~!!


e0178066_8335612.jpg




しまなみは、開幕2連勝を飾り2位で今節を迎え、一方の相手である黒潮FCは、首位のカマタマーレ讃岐には惜敗、ヴォルティスセカンドには引き分けと上位相手に良い試合をしていたのでどうだろうとの思いがあったのですが、主力3人をTOPチームの練習試合に取られてましたがしまなみの選手たちは見事にその不安を一蹴してくれました♪


結果は、3-0で勝利!!


得点者:尾花俊基 2得点
    柏木健太郎


e0178066_833663.jpg



これで、開幕3連勝!!


僕個人としては、ユースを経てJFL時代にTOP昇格を果たした尾花選手の勇姿を久しぶりに見ることができうれしかったです☆


愛媛サポーターの皆さんもお時間あればぜひ、愛媛FCしまなみの試合を観戦に行きJFL昇格に向けて戦っている選手たちを応援してあげてください!!


ヤマダイでした。
[PR]
# by team-niihama | 2010-04-19 08:38 | 試合・練習等
今日は四国ダービーでした。
結果は引分けでした。

次、愛媛のホームに迎えての四国ダービー、
絶対今日以上の力を出して
皆で闘い皆で勝ちましょう!!!!!!!!!!!!
絶対に!!!!!!!!!!!!!!!



e0178066_21435293.jpg


今日は福田選手の幕デビューでした。
いつも遠くから応援してくれているメンバーのゆなちゃん作です。
ありがとう!!!
これからこの幕も一緒に福田選手の後押しをしてくれるでしょう!


さっちょでした☆
[PR]
# by team-niihama | 2010-04-17 21:46 | 試合・練習等

4/9 Forza!愛媛FC

こんにちわ。

桜がいい具合に咲いたかと思えば、今朝の石鎚あたりの山にはうっすら雪がかかってました。
あったかかったり、風は冷たく寒く感じたり・・・。微妙な気候です。

彩ですよ。

前節はお休みだった愛媛FCですが、土曜日のヴェルディ戦はお休み明けの元気な選手達が見れるのを楽しみにしています。
あっ、監督いないんですね。。

前回のホーム水戸戦では、たくさんのサポーターの方がゴール裏に来てくださいました。
感動で涙涙だったのですが、今度もたくさんの方が来てくださり、みんなで選手の後押しができることを期待しています!

・・・ゴールを決めて、ゴール裏が盛り上がるところとか体験して欲しいですねぇ。
勝ってダンス踊りたいですねぇ。

そんな、ワクワクした日々を送りつつな私です。
昨日!なんと、Team新居浜(仮)!ラジオの収録に行っちゃいました!!!
FM愛媛の金曜日20時30分からの「Forza!愛媛FC」にゲスト出演ですよ。

メンバーのサッチョ・ゆっさん・彩の3人と、事務局から川井さん。DJ関さんとの5人が「オ~レ君ゾーン」について、また愛媛FCにはまって行った経緯について、楽しく話しています。

放送を是非お聞きいただいて、ヴェルディ戦ゴール裏でお待ちしていますよ~♪

ちらっと収録風景を・・・。
e0178066_14404769.jpg

こちら事務局の川井さん。似合ってますよね。

e0178066_1448259.jpg

サッチョさんです。良いこといっぱい言ってくれました

e0178066_14504473.jpg

サッチョさんとあやです。

またまたゆっさんの写真がないのですが、爆弾発言が飛び出しますので乞うご期待!!
うちら夫婦の話まで出ちゃいました(笑)

明日、4/9(金)20時30分からお聞き逃しなく!
[PR]
# by team-niihama | 2010-04-08 00:00 | 告知