愛媛FCサポーターグループTeam新居浜(仮)のブログです


by team-niihama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アラっす。

はじめまして。
team新居浜の金庫番担当のアラチャンです。

「さあ、サッカーを楽しむ準備はできているかい?」
って事で、待ちに待ったJリーグ2010開幕です。
今年も頑張って大好きな愛媛FCの応援をしますよぉ。
e0178066_12462877.jpg

[PR]
# by team-niihama | 2010-03-12 12:47 | メンバー紹介

百年旅行【告知】

ご存じの方も多いことと思いますが、
3月12日(金)22:30~、BS日テレにて、福田選手をとりあげた
『百年旅行~明日へ紡ぐメッセージ』#38<ボクが故郷に帰ってきた理由>
が放送されますのでお見逃しなきよう。
なんとか一日でも早くピッチに立てることを祈るばかりです。




■「百年旅行~明日へ紡ぐメッセージ」#38
<ボクが故郷に帰ってきた理由>


■3月12日(金) 22:30~ 

■BS日テレ



■内容
 2010年3月7日、ニンジニアスタジアム。
 大切な開幕戦を迎える中、戦いの舞台に立てずに佇む一人の選手がいた。
 その男は、今シーズンから愛媛FCで戦う福田健二。 

 各年代で日本代表に名を連ね、その将来を嘱望されていたが、徐々に活躍の場を
 無くしていった。そんな福田が選んだのは、海外挑戦。
 パラグアイを皮切りに、気が付けば6年間で4ヶ国7クラブを渡り歩きながら、
 ゴールを決め続けた。

 そして、福田が新しい挑戦の場として選んだのが故郷のクラブ、愛媛FC。
キャプテンにも任命され、「愛媛を元気に盛り上げたい」と誰よりも開幕戦を
 心待ちにしていた福田に、またも試練が・・・ 

 故郷のクラブのために戦うことを決めた男の奮闘記。
 福田健二が故郷に帰ってきた理由と、その熱い情熱に迫る。



皆様お見逃し無く!!!!!
[PR]
# by team-niihama | 2010-03-11 23:39 | 告知

ゆっさんです・・・

ども~

ゆっさんです~

Team新居浜(仮)、いろいろやり取り係やってます~

仕事が忙しくてサッカー行けてませんが、ニンスタ行ったら必ず
「からあげ」食べます~。
スタグルメ大好きです~。

趣味は、最近甘い方の海のお話がもっぱら大好き。あと、中国語飛び交うドンジャラみたいなんやってます。
スノボもやりまっせ。

自由奔放、傍若無人の嫁に日々操られながら生活してます。

よろしくです~。
e0178066_16171965.jpg

[PR]
# by team-niihama | 2010-03-11 10:53 | メンバー紹介

あべしっ!!!!!

オマエは、すでに死んでいる。。。
e0178066_22303189.jpg


Team新居浜(仮)雑魚キャラおしつです。

日々、魚を求めてバギーで砂漠を爆走しています。

チーム内の担当は地域イベントです。








スタジアムで見かけても決して秘孔は突かないで下さいね。









ひでぶ!!!

おしつブログ
[PR]
# by team-niihama | 2010-03-10 22:47 | メンバー紹介

藤本です

はじめまして。

e0178066_19535727.jpg


浜のサモハン・キンポーこと藤本です。
team新居浜(仮)の平均年齢を一気に上昇させているのは私です。
とりあえず私の役割といえば・・・食い物係でしょうか。いえ、レク係を仰せつかってます。

仕事の関係でなかなかスタジアムには行けないのですが
愛媛FCは嫁の次に愛してます。

私の初愛媛FCは・・・
JFL加入した年の栃木SC戦。嫁と初デートでした。
そういや、この頃は夫婦共々大好きな『STARDUST★REVUE』が
愛媛FC応援ソングを作ってスタジアムでも流れていましたが
みなさん、覚えていらっしゃいますか?(『ロックンロール・バイブル』)

私は大阪生まれで小3から高校まで新居浜で過ごし
平成8年に帰って来るまで大阪で放蕩生活三昧でした。

そんな中で大阪近鉄バファローズの応援団リーダーで活動しておりました。
時にはトランペットも吹いてました。今はもうほらは吹いてもペットは吹けないでしょうが・・・
ええ歳こいてバモるの大好き。ただ、まだまだサッカーの応援には慣れてないところもあります。
大阪近鉄亡きあとは愛媛FC一筋で応援しとります。

そんなこんなでたまに出没したスタジアムで見かけたらよろしくお願いします。

これを書きながら福田選手が草津戦も出られないとのニュースを見て
仕事の疲れがどっと出ました・・・
[PR]
# by team-niihama | 2010-03-10 20:16 | メンバー紹介

新居浜福田凱旋祭り

開幕当日、新居浜は生憎の雨でしたが、
約180人もの方々に参加して頂き無事バスツアーを開催する事が出来ました!!


道中、各バスの中では愛媛のチャント練習をして盛り上がってました。



スタジアムに着くと、参加者の方にはサプライズで福田選手がお出迎え!!
e0178066_15281875.jpg

                ↑バスのナンバーに注目!!


早速新居浜男児の正装!?に着替えてもらいました。
e0178066_15323629.jpg



観光大使でも温泉宿の方でもないですよぉ(笑)
愛媛FC青年団長です。
e0178066_15374659.jpg



いきなりのハッピに、福田選手も満更でもなさそうでしたよ♪
e0178066_1541432.jpg



地元のヒーローを前にみんなテンション上がっちゃってます!!!
e0178066_15515049.jpg



最後は福田選手を中央に記念撮影♪♪
e0178066_1614188.jpg



福田選手には、試合に出れないもどかしさの中、来て頂き感謝しています。
1試合でも早くゴール裏で本当の意味での凱旋祭りが出来る事を願っています。

試合には勝てませんでしたが、参加者の方々にはスタジアムの雰囲気や応援する楽しさを味わってもらえたと実感しています。
寒い中、参加して頂きありがとうございました。


今後も東予方面でのバスツアーを企画していきたいと思います。
[PR]
# by team-niihama | 2010-03-10 16:39 | 活動

tyhoon!彩です。

はじめまして!

team新居浜(仮)お笑い担当、高気圧ガール「あや」です。
高気圧ガールが出てくるあたり、年齢が・・・(笑)

愛媛FC歴4シーズン目に突入です。
初観戦は、ここteam新居浜(仮)の最初のバスツアーでした。07シーズン。

サッカーって何人でするの?

からはじまったサッカー生活も、今じゃすっかりオレンジ色です。
・・・今でもルールはわかりません。

ゴール裏での応援が大好きで、日々翌日のガラガラ声と闘いながらバモってます。

お気に入りの選手がことごとく、チームを去っていくというジンクス。
現時点で4人がチームを去りました。今年は、お気に入りを定めないことにします。
・・・でも、なんだかんだでお気に入りはいるんですけど(笑)


サッカーの他には、B’zが大好きです。
LIVE-GYM参戦歴は20年!今年もダンナさんの生ぬるい視線を横目に2回行かせていただきました。


サッカーもLIVE-GYMも「生」に限ります!!

e0178066_1331377.jpg


2009 ファン感での写真です♪

まんまるお顔がトレードマーク。
スタジアムでお見かけの際は、お気軽に声かけてくださいっ!
雨にぬれると力が出ませ・・・って誰がアンパンマンやねんっっっ!
[PR]
# by team-niihama | 2010-03-09 13:06 | メンバー紹介

山台です

e0178066_10445067.jpg



はじめまして♪

浜の香港人ことゴール裏net担当の山台です。

最近、巷では香港のB級映画俳優ではないかと噂されているとかされてないとか・・・

サッカー全般に釣り、祭りが大好きです。
特にサッカーは他のJチームや代表戦、アマチュアリーグなど色々見に行きます。


ゴール裏では、太鼓を叩いている事もあるので見つけやすいかと思います。

見つけた方は、どんどん話しかけちゃってください!!


よろしくです☆彡

山台ブログ
[PR]
# by team-niihama | 2010-03-09 10:45 | メンバー紹介

開幕戦バスツアー

こんにちは、さっちょです!
今日は愛媛FCの開幕戦でした!

そして我らがteam新居浜は新居浜市さんとの協力により
新居浜からのバスツアーを開催しました!

e0178066_2332915.jpg

こんなに沢山の方々に参加して頂く事が出来ました!
試合には出場できませんでしたが新居浜出身の福田選手もバスをお迎えしてくれました!
福田選手と握手をしたり写真を撮ったりと参加者の皆さんの笑顔が溢れていてとてもステキでした!


私は松山組のためツアーには参加していませんので詳細はまた別のメンバーが報告してくれる事でしょう。


また、スタジアムでは新しく『オ~レくんゾーン』が出来ました。
今日は開幕とあってこのゾーンにオ~レくん達キャラクターも来てくれました!
e0178066_2341383.jpg

楽しく応援!楽しければ自然と声も出ますね♪
まだ声出し応援や立ち見応援をした事が無い方も是非気軽にこのオ~レくんゾーンに来てみて下さい♪


今日は参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!
そしてバス添乗してくれたメンバーの皆さん、お疲れ様でした!


さっちょ
[PR]
# by team-niihama | 2010-03-07 23:50 | 活動

やべっち。

e0178066_1101186.jpg

はじめまして。
Team新居浜(仮)地域イベント担当のやべっちです。



開幕前前夜に呑んでます。


好きなコトバは


『呑んだら呑んだびゃあ酔え♪』


人は僕を呑兵衛と呼ぶそうですが、どうやら酒が僕を欲していると言う最近の噂…。



Team新居浜(仮)の一員として、愛媛FCの応援のみならず様々な地域イベントに参加して楽しんでいます。


名前と顔を覚えて下さいね´∀`

やべっちブログ
[PR]
# by team-niihama | 2010-03-07 01:10 | メンバー紹介